経理サポート

近年、売上・利益の増大が非常に難しい状況の中、業績を向上していかなければなりません。その場合に、多くの企業では、「毎月の業績がリアルタイムで分からない」ことが障害となり、変化に対応することが遅れてしまっています。
弊社では、企業様の会計担当者への研修による育成、会計ソフトの導入、継続的なチェック・指導をサポートし、円滑な経理サポートを実施します。

財務コンサルティングとの相乗効果

資金繰り改善をより深くサポートするために、決算に向けた毎月の経理業務を代行致します。IPJでは業務軽減のためのアウトソーシングでは無く、迅速な業務管理、経理業務の効率化となるよう深くサポートいたします。
会計入力代行を行うことで、経営情報がスムーズに共有され、変化の厳しい経営環境に即したタイムリーで適切な対応が可能となります。

このようなお悩みをお持ちの皆様からご依頼いただいています!

  • 毎月の会計記帳、伝票の整理が煩わしい
  • 資金の流れを管理したい
  • 試算表をスピーディーに出したい
  • 記帳業務に時間を取られてしまっている
  • 今よりも早く会社の経営状態を把握したい

丁寧でスピーディー

必要資料が到着してから約2週間から1カ月以内に損益計算書、貸借対照表、月次損益推移表を納品します。経理業務を気にせず、本業に専念することができるようになります。

迅速な業務管理

一般的な「損益計算書」「貸借対照表」「総勘定元帳」「仕訳日記帳」などの資料の他、ご希望により、計画との進捗資料、資金繰り実績表等の資料も作成致します

研修制度

お客様が自社内での会計業務を検討されている場合、当社では会計入力に関しての研修を実施致します。2泊3日の短期集中で簿記などの会計知識が無い方でも入力が出来るようになります。研修後についても、お客様担当が会計入力のフォローをさせていただきます。